9日 日本シリーズ第7戦(西武4勝3敗)

巨  人 000010020 = 
西  武 110000000 = 
 :内海ー西村ー●越智(1勝1敗)ー豊田
 西:西口ー石井一ー涌井ー○星野(1勝)ーSグラマン(2S)
 〔本〕:坂本1 西ボカチカ1

    • 終わっちゃったね。よくここまで戦った。ゆっくり休んで下さい。(特に越智)
    • 残念だけど、アジアシリーズ出ずに済んでちょっとホッとしたかも。
    • 越智を引っ張り過ぎたかな。明らかに疲れてた。7試合中5試合登板、しかも日本シリーズの絶対に打たれちゃいけない場面での中継ぎなんだからそれも当然。責めらんない。
    • 豊田、クルーンがレギュラーシーズン中にもう少し信頼のおけるピッチングをしていたら8回頭から交代できたんだろうけど。
    • スンヨプ下げようにも6番以降がものすごく非力になっちゃうからねぇ。谷も使いたかったけど外野4人になっちゃうし。二岡がいればと最後の最後にちょっとだけ思った。ちょっとだけ。
    • 西武日本一おめでとうございます。アジアシリーズ頑張ってねー。
    • ところでWBCなんだが、本気で勝ちに行くつもりなら、さっそく各球団が秋季キャンプから国際規格球に切り替えて練習してるはずだよねぇ。当然NPBからそういうお達しが出て然るべきなのだが。そのへんどうなのかね?
    • 【今日の◎G】 内海 :レギュラーシーズン終盤もう少ししっかりと投げていれば、あと2イニングぐらい任せてもらえたんだろうけど。来年は代えたくないと思わせるピッチャーになってくれ。