21日

阪神4-9巨人
 ○工藤5勝 ●井川3勝4敗
 HR ローズ19

    • ローズの順応性はすごいな。三振、三振のあとの第3打席目にきちんと修正してきてレフト前にタイムリー。次の打席でホームラン。パワーもあるけど、それ以上にうまいね。
    • 8回は工藤に代打だろフツー。結果的にタイムリーも出て、完投もしたけど、この完投の意味合いが全くわからない。4点差の8回はまだしも、7点差の9回は交代だろ。完封は消えているんだし、イマイチ目的がない中で投げるのはきつかろう。金本をノーヒットにしたまま終らせたかったし、次の試合に繋がりかねない2点も取られてしまったしね。リリーフが弱いのはわかるけど、あまりにも先発を引っぱり過ぎ。
    • 阪神はなぜ阿部のところで桟原を続投させたのかな?巨人サイドからすればラッキーだった。そうか、吉野がいないのか。吉野ほどあの場面を任せられる左がいないのか。

横浜3-6中日

広島8-9ヤクルト
西武3-6ダイエー

    • こちらの和田の完投はよし。いつもリリーフ酷使しているから。

ロッテ4-2オリックス

    • 小林雅まだフラフラ。

日本ハム9-5近鉄

    • パ・リーグのバッターに慣れられてきちゃったかなー川尻。