25日

巨人1-8広島
 ○黒田4勝3敗 ●木佐貫2勝4敗
 HR 緒方9

    • 黒田さすがです。黒田クラスになるとなかなか打てるもんじゃないですよ。初めっから分かっていることなんです。それなのに・・・、ヨーイドンで4失点・・・、15分で終りました。
    • 内海が初登板。1回3失点。まだまだこれからだ。
    • コーリーも二軍で初登板。1回1失点。まだなんとも言えない。ブライアン・コーリー。ん?ブライアン?シコと同じか・・・。

阪神2-8横浜

    • ベイ、阪神に6連勝!! もう去年の勝ち数と並んじゃったよ。ここから22連敗なんてしないでね。
    • 阪神はG戦燃え尽き症候群ですか?しかし薮のときは打てないね。お願い!巨人戦に先発して!!

ヤクルト3-6中日
西武4-5ロッテ
日本ハム8-7ダイエー

    • 今年のハムは打つね。貧打だった過去には、ハムだけに「超薄切り打線」なんて言われたことも。そういえば何年か前に「ビッグバン打線」て言われたときあったっけ。で、当時NHKの解説者だった原辰徳がスポーツニュースの中で「ハムですからビッグステーキ打線のほうが」と提案していて、いくら原さんの言うことでもそれはちょっとって感じだったのを思い出しました。

オリックス6-2近鉄

↑今日のタイトル、読売新聞のスポーツ面の見出しから拝借。これ、西武・フェルナンデスがサヨナラのチャンスで走塁ミスをしてホームインできなかったことの記事の見出しなんだけど、今年から読売新聞のスポーツ面(得に野球)の見出しが妙にダジャレっぽい。朝日がけっこうこういうダジャレ見出しを好んで頻用していたけど、ヘンなところは真似せんでもよろし!!