27日

巨人9-2広島
 ○桑田1勝1敗 ●デイビー3勝4敗
 HR 高橋由6 小久保14 二岡1

    • 桑田、今季初勝利おめでとう。と言いたいところだが、あえて苦言を。打線が小刻みに加点してくれたからいいものの、6イニングで三者凡退は一度だけ。「ベテランらしい味のあるピッチング」と言うには、あまりにも綱渡りな感じ。一人の打者を3,4球で凡打に引っ掛けさせるような、さらにワンランク上の投球に期待したい。それとも今のピッチングスタイルが、ボールを待ってくるセ・リーグの打者には合わないのかな?セからパに移った打たせて取るタイプのミンチーや川尻なんかはバッチリはまっているからなぁ。三沢もそんな感じだし・・。それだけ期待してるってことです。
    • 福岡は相性がいいね。去年もしっかり2勝したし。たしかレイサムがチェンジと間違えてスタンドにボールを投げ入れたのも福岡。
    • 凱旋HRを放った小久保。フォームきれいだね。打った瞬間のフォームをフィギュアにしたらカッコイイに違いない。

阪神12-5横浜

    • こちらは横浜に初勝利。ようやく鳥谷に1号が出た。片岡がケガしてなかったら即二軍のような成績だったからね、よかったね。

ヤクルト6-4中日