14日 合併問題1日明けて、

最後に合併があったのって50年近く前になるんですね。で、その昔合併することになったチームの選手の救済措置方法や、その時のファンの方々の気持ちってどんなんだったんでしょうね。20年ちょっとプロ野球を見てきて、身売りや本拠地移転は何度かあったけど、合併問題は初めてだからどう話が進んでいくのかまったく分からない。
自分の希望としては合併はしてほしくないです。これじゃ初期のファミスタの「レールウェイズ」だよって。仮に近鉄の合併消滅が決まって、一致団結して、ここから大逆転優勝して、ついでに初の日本一ということになっても、なんか悲しいじゃないですか。Jリーグフリューゲルスのときのように、何でこんなにいいチームが消滅しなくてはならないのかと思う一方で、そういう状況にならなければ力が出せないのかと思ってしまって。(ってまだ何も決まってないんだから今からそんなこと・・)
できれば「大阪○○バファローズ」として名を残し、新しく球団経営に名乗り出してくれるところがあることを期待したい。(もちろん現近鉄経営陣は介入せず) よしもととかは球団に興味ないのかな?日本ハムから岩本を、横浜から佐伯を連れて来て、コーチに福本とか呼んでコテコテの関西チームとして生まれ変わった姿を見てみたい。あ、そうなったら岩隈は外れちゃうのか?!