27日

ヤクルト6-4巨人
 ○ベバリン8勝3敗 ●平岡1敗 S五十嵐亮2勝1敗12S
 HR 岩村21 鈴木8 マーチン5 城石2

    • 平岡は仕方ないかな。初先発で4回4失点。ストレートが高めに、スライダーが大きく外に外れる傾向あり。ボールとストライクがはっきりしていて、球種が少ないから狙い球を絞られてしまった。下では抑えられも、上では打たれてしまう。これも経験。
    • 打線は2回に反撃してあげたかった。それと6回の1点返してなお2死1,2塁の場面、流れ的に村田に代打でしょ。結局三振でその裏も前田続投。結果的に決勝点となる2ランを城石に打たれるし。キャッチャー2人で代打出しにくいのは分かるけど、勝負どころだし、だったら福井じゃなく原を上げてくればよかったんだよ。

中日4-0阪神

    • バルデスが後ろに一枚加わって、岩瀬の抜ける五輪期間も万全の体制。手ごわい。

広島12-10横浜

    • 8回に8点差逆転。佐々木を前倒しで投入できなかったの?まさか出番が来ると思わずに肩ができていなかったのか?もしや出るのイヤと言ったとか!?
    • こんな劇的な試合の観客8,000人。カナシイ。

近鉄2-12ダイエー

    • ダイエーの8番9番は自由競争枠。この日は宮地、瑞季がスタメンで1安打1打点、途中出場の本間、大道、吉本も1安打。レギュラー争いが熾烈で面白い。

オリックス2-6日本ハム

    • 東京ドームでオ主催のハム戦。2日連続の46,000人。新庄に感謝しろ。

ロッテ12-2西武

    • セラフィニを前にもってきたのね。7回3安打7K。どうした?