24日

横浜0-11巨人
 ○高橋尚2勝4敗 ●吉見6勝4敗
 HR 小久保30,31 仁志15 ペタジーニ14

    • 最初に流れをガーッと持っていっちゃうパターン。これしかないね。先発が5回までにビッチリ抑えて、相手が反撃意欲を喪失するぐらい打つ。まあ、こんな展開ができたらどんなチームでも楽勝するわ。
    • 由伸が戻ってきたら、小久保は5番に下げるのかな。調子が落ちるまでそのまま小久保を4番で使い続けてもいいと思うけどね。いや、使って下さい。
    • 昇格したばかりの矢野がスタメンで初ヒット初打点。とりあえずよかった。右の外野手少ないから今後もチャンスはあるはず。一軍定着なるか?

中日2-1広島

阪神1-3ヤクルト

ダイエー4-6ロッテ

西武11-17近鉄

日本ハム4-6オリックス

    • 具臺晟7月3連勝。合併決定後に目の色かえやがってコノヤロー。(そんなつもりはないとおもいますが)


東京ドームの近辺まで行ったので、ラクーアのショッピングゾーンをグルグル回った後にTO:DO(グッズショップ)に。清水のユニフォームマスコットのストラップを探したが、ナイ!! ていうか、清水のグッズ自体ナイ!! あるのはサインボールとトレカぐらい。えーーっ、ちょっとまってよー。移籍1年目の小久保やローズのグッズはしっかりあるのになぜ??? こないだ1000本安打打ったし、球団のシーズン最多安打記録持ってるのに・・・。顔が地味だから?毎年トレード候補だから!?・・・。