30日

阪神1-8巨人
 ○高橋尚3勝4敗 ●ホッジス1勝1敗
 HR 清水14 阿部27 ペタジーニ15

    • 小刻みに得点を重ねる理想的なゲーム運び。それでいいんだよ、それで。続けましょう。
    • 尚成は母校修徳が甲子園出場を果たしたその日に粘りのピッチング。7回7安打も全て短打なら大ケガせず。
    • 今日は桑田か・・・あのー、雨で中止でもいいんですが・・・。むしろその方が・・・。

中日1-5ヤクルト

    • 中日は平井の時しか負けませんねェ。

広島6-10横浜

ロッテ2-11西武

    • 試合前、ロッテの社長が、ダイエーとの合併報道を選手に説明。「グラウンドに集中してくれ、それ以外の部分はオレたちがやることだから」と言ったらしい。これって「お前らは今日の試合をこなせばいいんだ。合併するしないはこっちが決めるから口出しするな」と言っているようなもの?
    • もちろん試合に集中できるはずもなく、早々と大量失点で連勝ストップ。あたりめーだ。

ダイエー5-2日本ハム

オリックス2-7近鉄

    • 本気でムーアの打者起用考えた方がいいかも・・・。
    • 伊原監督に選手が畏縮しちゃってないか心配。なんか野村監督時代の阪神の選手を見ているようで。まじめ過ぎるのかな。もっとチャランポランに行きましょう。野村監督もなんのそのだったヤクルトのように。(とは言っても池山なんかはきちんとミーティングのノートを取っていたようだし、切り替えがうまかったのかな。)