男子400mリレー日本・4位 1600mリレー日本・4位

どちらも4位で過去最高順位。400mリレーは3位との差がかなりあったが、アメリカあたりがミスしてくれればチャンスありのポジション。それにしても他の国はバトンパスヘタだなー。アメリカの走力と日本のバトンパスを組み合わせたらどれぐらいの記録が出るか見てみたい。誰か試算してくれませんかねえ。
1600mリレーは惜しかった。400mで誰一人1次予選を通過してないのにこの結果。準決勝クラスが2人ぐらい育てばメダルはいける。
ずーっと前から思っていたことなんだけど、実況で叫ぶ「小坂田」が「お魚」にきこえてしょうがない。この日のリレーでもそう聞こえてしまって。