15日

広島0-8巨人
 ○上原11勝5敗 ●ベイル9勝9敗
 HR 仁志26 清水16 阿部30

    • 上原、結婚を自らの勝利で飾る。自分のためには自分で勝つ。
    • 勝てて負けない、これがエース。通算でも83勝して33敗、貯金50はやっぱりスゴイ。

ヤクルト4x-3横浜

    • 山下監督解任? 後任に田淵とか牛島とか言われているらしいけど、そりゃないでしょ。TBSつながりってだけでしょ。それに二軍のコーチに辻がいるじゃないか。次期監督を見越してコーチに招聘したんじゃないのか?ここは素直に辻の昇格でいいと思うのだが・・・。現役時代の辻には、巨人は日本シリーズで何度も痛い目を食らわされたからなあ。どんな采配をするのかちょっと見てみたい。

阪神2-0中日

    • 福原やっと10勝。今年の阪神の誤算の一つは、左右の両エースで貯金ゼロだったことか。10勝しても10敗しちゃいかんよなぁ。

西武4-12日本ハム

    • 石井貴が全く勝てんのう。ここまで1勝5敗。もともと投球内容のわりには勝星に恵まれない投手。その代わり例年負けも少なかったんだが、今年は巡り合わせが悪すぎる。

ロッテ0-2近鉄

    • 先頭打者が5回出塁するも得点を挙げられずじまいのロッテ。プレーオフへ残り5試合というところにきて、長年の課題が顔をのぞかせてしまった。年間1300-1400本のヒットのうち、あと1本がここで出るかどうかでプレーオフへの勝負が決まる。わずか1本だが、とてつもなく重い1本。