しっかし経営者側は未だにはっきりとしない部分があるな。腹づもりがあるならさっさと言えよ。選手やファンの声を聞くそぶりを見せておきながら、ズルズルと時間稼ぎする姿はとても醜い。どうせもう一つの合併だろ、10球団1リーグだろ。新規参入には審査に時間がかかるけど、合併は明日にでもすぐにできるからだろ。そうはさせるか。2つ減ったら2つ増やす、3つ減ったら3つ増やすまでよ。

そんな経営者側がストに対して「ファンあってのものなので、ファンに対して重大な背信行為」とは笑わせてくれる。じゃあ一方的な合併は背信行為じゃないのか?今回のストは何試合かで済むでしょ(これから先の進み方次第では、来年のペナントが開幕しないということもあるかもしれないが)。でも近鉄ファンが来年もその先もずーっと「大阪近鉄バファローズ」を見られないことについては、ファンに対して一体何なのか?