24日 ミュージックステーション、PJ

浜崎あゆみが歌っているのを見て、「何で昔の曲歌ってんだ?」って思ったくらい楽曲の代わり映えのしなさを感じた。俺も年取ったか?
美勇伝、扱いが中途半端だなぁ。あと、いつも思うことは、歌詞をブツ切りにして入れ代わり立ち代わりで歌うのは難しいんじゃないかということ。一連の詩として言葉を発せずにどうやって感情を入れて歌えるのかと。まあ本人たちが楽しそうに歌っているのは良かったですけど。(それぞれのソロバージョンを聴いてみたい。特に石川。)
今日の昼間、有楽町のビックカメラに用があったので、ついでにCDコーナー立寄ってみたら・・・美勇伝ナイ・・・。入荷数少なかったのか?もし売っていたら買ってしまおうかという勢いだったのに。その代わりまさかここに売っているとは思わなかったLISAGOのスケルネスト(ASIN:B0002ADGOU)を買って帰った。
ということで中途半端な扱いの放送を見た後で再入荷されてても、その時また買おうと思うかどうかわからない。これって売る側にとって「機会損失」って言うんでしたっけ?初回ぐらいババーンとプレスすればいいのに。どうせプレス業者や印刷業者を不当な値引きで買い叩いているんだろうし、10万枚プレスしても100万枚プレスしてもリリースする側はあまり損しないでしょ?あ、倉庫代?