日本シリーズ視聴率過去最低?

視聴率が過去最低とか言われている日本シリーズだが、自分としてはここまでけっこう楽しんで見ているんだけどね。今回のカードはどちらのチームにも肩入れせずに見ることができているので、第三者的な目で落ち着いて分析できておもしろい。先発投手の予想だけでもけっこう楽しめるし。
で、今日の第6戦。西武は松坂に完封してもらうぐらいの勢いじゃないとつらい。そして第7戦は帆足。序盤からガッツリ点を取る展開にしないと勝ち目がないので、毎度打線の援護に恵まれない石井貴はリード時の中締めで。まあ、あれこれ言ったところで、とにかく今日の松坂。
中日はここまで正攻法で来ているので、山本昌ドミンゴでいつも通りの構え。ただ、どうも一年間見てきた印象では、ベンチがドミンゴに信頼置いてなさそうなんだよね。そう考えると第7戦に山本昌を取っておいて、第6戦にドミンゴもしくは小笠原、と来る可能性もあるかなーなんて。ちょっと考えすぎだな。