東北楽天「応援歌」発表

今まで野球を見ることがなかった人たちに興味を持ってもらいたいという考えがあるとしたら、こういうのもアリかも。無党派層を引き込むという考えでね。既存の球団ファンを東北楽天のファンにつけるというのはパイの奪い合いにしかならなそうだしね。とりあえずニュース効果はバツグンだった模様。気になるのは各紙web版の多くが芸能記事扱い。出席した選手が小倉、戸叶、森谷、近沢・・・じゃ仕方ないか・・・。(何気に栃木県出身2人)
もうあとは選手の頑張りに期待するだけ。1つでも多く勝って、1人でも多くの客が入れば、結果良かったということになるんだし。(「応援歌」って言うから変な感じなのかな?あと、球団歌ができる前に発表しちゃったという順番も。軽く言えばキャンペーンソングってとこでしょ。「イーグルスを応援しよう!」ていう。)
ところで、19日の新庄の「波瀾万丈」が北海道地区で視聴率28%だったようで。やっぱり東北楽天もスター選手1人ぐらいは欲しいよなあ。今のところオーナーが一番目立っている。