元ロッテの投手が強盗殺人

選手時代ちょっとだけ記憶にありますね。高校は県外だったけど栃木県出身だったような。それで覚えているのかな。背番号は26だったっけ?右のサイドスロー気味のフォームで、結構三振とれるピッチャーだったと思う。(調べてみたら88年に204奪三振奪三振王)あの頃打線がもうちょっと強かったら、ケガがなかったら、もっと活躍できた選手だったのに。
選手辞めてからの人生のほうが長いんだよなあ。東北楽天が来年のキャンプ中に、選手の第2の人生のために備えた講習会を実施する予定とのことで、そういうフォローも必要なんだろうなあ。
追記:14時過ぎのNHKのニュースでプレー中の映像が流れていたけど、現役最後のほうでアンダースローに転向していたのか。知らなかった。