試合開始時間の繰り上げ

巨人はファンサービスの一環として、日・祝のホームゲームのうち1試合を14時から、5試合を17時から試合開始とすることを決めた。些細な事ではあるが、何らかのアクションを起こしていこうという姿勢は素直に評価したい。
まだ俺が栃木にいる頃、何回か東京ドームにナイターを見に行ったことがあるのだが、試合の終盤は終電を気にしながら見たりしたのを覚えている。東武線北千住発22時半ぐらいが最終だったので、後楽園駅の混雑を考えたりすると21時半にはドームを後にしなければならなかったからね。
これからは、遠くから見に来るファンも余裕を持って楽しむことができるようになってよかったですな。
でもこれテレビ中継はどうするんだろ。20時終了予定+放送時間延長ってなるのか?どうせなら日テレ、17時の試合開始から放送するぐらいのことしてくれないかな。5試合だけなんだし。あ、笑点を飛ばすのはさすがにムリか。