21日 オープン戦

千葉ロッテ10-1巨人

    • 千葉ロッテファンの皆様、安打配給、盗塁フリーパス等々、一週間遅れのホワイトデーの贈り物は楽しんで頂けましたでしょうか?これで気持ちよく開幕を迎えられますね。・・・としか言い様のない、情けない内容。
    • 工藤はあと1回の登板で仕上げられんのかよ。こうなったらローテは開幕だけ上原で、あとは内海、三木、林、久保、真田でいいよ(なげやり)。良ければそのまま使えばいいし、ダメならその時点で尚成とか桑田とか木佐貫と入れ替えればいいよ。
    • あと、そろそろピッチャーを打順に入れて、実戦でバントさせる練習をしなくて大丈夫なのかなあ。
    • 交流戦千葉ロッテも要注意だよなあ。この試合を見る限り、なんで何年も貯金の1つすらできないのか不思議で仕方がない。先発陣のコマも揃った、セットアッパーは連投が効く、絶対的なストッパーもいる、若手野手も伸びてきた、実績のある外国人、頼りになる中堅・ベテラン・・・。実はこの状況、あの年のあるチームに似ている気がするんだよなあ。それは・・・98年の横浜。優勝する2,3年前から優勝できる戦力を持っていながら、うまく噛み合わずに(ていうか監督*1のヘボ采配で)下位に沈んでいた状況が、すごく似ているんだよなあ。これでキャッチャーさえ固定できれば、もしかするかも。
    • 代田の足はスゴイね。『プロ野球選手という生き方』のインタビューを読んでから、個人的にはすごく応援したい選手。せめて打率が2割あれば・・・。

はてなプロ野球’05

*1:その後ロッテの監督もやって、「もっと強いチームで監督やりたい」という迷言を残したあの監督です