29日 センバツ6日目

星稜3-5神村学園
常総学院5-6市和歌山商

    • 常総らしからぬ試合運び。

駒大苫小牧0-4神戸国際大付

    • 神国、惜しくもノーヒットノーランならず! それよりも校歌の作曲が吉川忠英!!
    • やっぱり野球は投手力だな。昨夏の駒苫は異常すぎ。そのときのデータを見直してみると、5試合で15個しか三振してなかったり。うち7個は投手だから、野手はたったの8個。5人は大会通して無三振のまま終わっているんだもん、そりゃ奇跡も起きるさ。
    • 駒苫の1番、球自体はいいものを持っていたのだが、全部外側に引っ掛かっちゃって、そこを狙われた。夏は10番がエースか?

福井商1-3慶応

    • この試合も「勝たせてもらった」って感じで、そんなに強さは伝わってこない。天理とか名電とか試合運びのうまいところと当たったらコロッと負けそう。