13日 公式戦

阪神2-4巨人
○工藤(1勝1敗) ●井川(2敗) S久保(1勝2S)
HR 今岡2、桧山1

    • 「今シーズン、井川の投げた試合でしか負けない阪神」ということを試合途中で知ってから、それだけを頼りどころにして見ていたよ。結果、その通りで試合終了。井川ナイス!
    • 最後は久保が3人で締めてくれたけど、どうせならミセリが「広い球場なら抑えられる」ことを証明する投球も見たかったかなと。今日の試合展開で全く使いどころがないなら、ベンチに置いておく意味が分からない。二軍の若い投手と入れ替えたほうがマシ。
    • どうやらカードが一回りする次のヤクルト戦が終わるまで、キャプラーをスタメンで使うつもりらしいね。
    • 今日のTV放送は、あらかじめ21時21分までの放送枠。そして、報道ステーションを通常より30分繰り上げスタートという形式。今年のテレ朝・ABCはこういう形式でいくのか?特に18時20分試合開始の神宮での試合なんかは、20時51分に試合が終わることはまずないので、この時間割はいいね。仮に試合が放送時間内に収まらなくても、今日のように報ステの中でやればいいし。だけどもし20時半ぐらいに終わっちゃったらどうするんだろう。
    • あと、途中に入った茜丸・五色どらやきのCMにびっくりした。

中日7-8広島

    • 9回ウラ、1点負けててスクイズかぁ。スクイズじゃ同点にしかならないんだけどねえ。ま、どうしてスクイズなのか落合監督に聞いたところで、また「お前たちの考えている野球はやってない」*1とか言われるだけだろうけど。

横浜3-1ヤクルト

東北楽天11-9福岡ソフトバンク

    • なんつー試合だか。

西武4-10北海道日本ハム

千葉ロッテ4-3オリックスBs

    • ロッテにとっていちばん怖かったのは、2日間雨で流して勢いが止まることだったが、なんとかこれを撥ね除けた。こりゃホントに強いかも。

はてなプロ野球’05

*1:4/7ヤクルト戦、6回1-1の1死3塁の守備の場面で、前進守備を敷かずに内野ゴロで決勝点を奪われたことについて記者に訪ねられて