26日・交流戦 (6位・20勝26敗1分)

巨人9-10千葉ロッテ
○久保(4勝1敗) ●工藤(4勝2敗) S小林雅(1敗15S)
HR 小久保14、ローズ12、清水5、二岡3

    • 何かこの3連戦、長野での初回の堀のホームランが全ての流れを決めてしまった感じだな。
    • 最後、追い詰めたことは追い詰めたんだけど、あまりにも中盤の失点が・・・。結果的に、真田が相手投手の久保に打たれたタイムリーツーベースの2点が重くのしかかった。
    • 工藤ね、審判相手に野球やってる場合じゃないんだよ。もう何十年も試合を重ねているんだからさ、ボールの判定を引きずって欲しくはなかったよ。まあね、オッサンに頼らざるを得ないチーム状況ってのも悪いんだけどさ。
    • 昨日、おととい見ていて、小林雅がいちばん打ちやすいかな(あくまで藤田、薮田、小林雅の中ではの話)とは感じていたんだけど、すんなりと終わらせなかったのは、次の対戦に向けていい材料になった・・・と思いたい。てか、そうじゃなきゃ困る。
    • 明日からの交流戦後半戦は、MとHには1コずつ勝てればいいや。そりゃもっと勝てるに越したことはないけど。その代わり他の4チームに最低8勝4敗、あわよくばどこかに3タテしたい。って弱気?
    • 左の代打がいない。亀井はいつになったら上げてくれるの?
    • 清原はあのメットじゃなきゃダメなのか?
    • 【今日の清水】4-1(三振、中飛、遊飛、中HR、四球) 通算:112-37 .330 5本 20点(久保から意地の一発。)

中日3-15東北楽天

    • まさか3連勝するとは。おまけに朝井が初勝利、一場が初セーブ、長坂には初HR。
    • 中日は一回りした後が無気味だからなあ。交流戦後半戦もこのまま沈んでいるとは思えない。

阪神10-0オリックスBs

横浜5-4福岡ソフトバンク

広島3-5北海道日本ハム

ヤクルト7-2西武

はてなプロ野球’05