5日 A

野球見終わって、チャンネルをそのままにしておいたら始まったので、そのままちょっとだけ見た。
何だか視聴率が伸びずに、いろいろと批判されているようだけど、放送開始前に視聴者に期待かけすぎちゃったって感じだな。それと、特に松浦ファンが勝手に期待しすぎて、勝手に失望しただけなんじゃないかと。もし松浦なしで土曜の夕方あたりに放送していたら、何の問題もなかったんだろうな。逆に注目もされなかっただろうけど。
で、アジアを題材にした番組だけに、HPにアジア向け番組紹介のページがあるのだが、ほんとに「紹介」文が4ヶ国語でそれぞれペラッと1枚あるだけ。キャストに金が掛かり過ぎて、こちらに手をまわす余裕もないのか。