ヤマコフ205!?

女子のバレーボールが盛り上がりを見せているカゲで、男子もワールドリーグってのをやっていたのね。今見てるんだけど、TBSで深夜2:45からの放送って・・・凄い扱いの差だな。
そこで気になったことが一つ。山村のキャッチフレーズが「ヤマコフ205」って。あれ?「ノブコフ205」は?いつから受け継いだんだ?よく見ると、どうやらノブコフもメンバーに入っているね。セッター宇佐美じゃなくなったんだ。荻野もまだいるよ。しかもスタメンレギュラーバリバリで。話題に上がらないから動向が全然分かんない。
しかし日本男子のチームカラーは何なんだ?高さでもパワーでもないのは一目瞭然。速さなのか?テクニックなのか?バリエーションなのか?何か「コレ」という特徴が欲しいよなあ。たまにしか見ない人にも分かるような。
高さについては、各自あと3cmでも高く跳べるようになれば・・・。(昔、シューズか何かのCMで『小さかったら、高く跳べ』っていうキャッチコピーがあったな。)