28日(5位・40勝48敗4分)

巨人1-9阪神
○安藤(5勝5敗) ●マレン(5勝5敗)
HR 矢野11、金本23、今岡17、十川孝1

    • 何ですかね、2回のオモテに9点て。ここまで東京ドームで5勝負けなしのマレンだったが、運の良さで隠し続けてきた悪い部分が全てここで出てしまったということか?やはり実力の世界は騙しが効かないということですね。
    • マレン以降は4投手で2安打無失点。中でもミアディッチが4試合目にして初の無失点!(レベル低っ)ま、明らかに阪神打線が雑になっていたからなんだけど。(7.1イニングで14三振)
    • 十川孝が代打でプロ初ホームラン。結局巨人の反撃はこの1点のみ。安藤はもったいないことしたな。
    • この日もスタメンで出場の亀井は3タコでバースデーを飾れず。なんかバッティングにだいぶ迷いがあるような感じ。
    • 最後は濱中に守備練までされる始末。ああ、情けない。
    • 【今日の清水】出場せず 通算:294-90 .306 9本 33点

ヤクルト6-2広島

東北楽天2-12北海道日本ハム

    • 岩隈も騙し騙しが騙し切れず。

はてなプロ野球’05