30日(5位・40勝50敗4分)

巨人7-10中日
○マルティネス(5勝2敗) ●野間口(3勝3敗) S岩瀬(1勝1敗27S)
HR 井上7、福留16、仁志7

    • 最後は岩瀬まで引っ張り出したが一歩及ばず。でも、そういう状況に持ち込めたことを素直に喜べないのはなぜだろう。
    • チームとして目の前に目標があるかないかの差がクッキリ出た感じだなあ。チームの大目標を失った巨人。出場機会に飢える若手が発奮するも、いまだにスタメンで起用して貰えているベテランレギュラー陣(特に四、五、六番)の輝きの無さといったら・・・。スタメンで出る以上は、そこに君臨する理由(=結果)というものを示してほしいのだが。
    • 7回に4-9と詰め寄ったところで、矢野に代えて清水が代打に送られたが、ここは矢野にもう1打席あげてもよかったかな。清水は万全の状態じゃないんだし、矢野もそれまでの打席で2度ランナーを進めるバッティングをしていたしね。なにより点差に関係なく結果を出そうとする姿勢がある。
    • 江藤が天井に阻まれて通算350号ならず。今年中に出るんかな。*1
    • ついに借金10の壁を越えてしまった。
    • 【今日の清水】1-0(二直) 通算:295-90 .305 9本 33点

阪神0-13ヤクルト

    • まあ、ひと休みっちゅうとこですかね。

広島6-6横浜

    • 種田、怒りすぎ。

福岡ソフトバンク6-0千葉ロッテ

西武3-6東北楽天

    • 大島にホームランが出るとは。

北海道日本ハム1-3オリックスBs

    • ダル初黒星。オッサン元気だな。

はてなプロ野球’05

*1:350号にあと1本で足踏みといえば、掛布を思い出す。結局最後まで打てずに引退。最終打席はヤクルトのギブソンから四球でトラファン大ブーイング。