14日(5位・44勝59敗4分)

巨人 3-7 阪神
○桟原(1勝) ● 桑田(5敗)
HR 二岡13、シーツ17

    • 桑田、一死しか取れずに5失点。しかも矢野に危険球を投じて退場。こちらも批判しようにも、テレビをつけたらすでに投げてる姿がないんじゃどうにもならない。
    • 結構反撃のチャンスはあったんだけどな。いかんせん初回の5点が・・・。打って出るしかない展開ではキツイ。
    • ところで実際問題、桑田のストレートって速度的に「危険」か?
    • 【今日の清水】4-1(四球、遊併殺、右H、中飛、二ゴロ) 通算:346-103 .298 9本 36点

横浜 3-1 ヤクルト

    • 門倉、無四球完投は9年ぶり。ヒーローインタビューで「1、2、3、ダァーッ!!」ってやってたけど、アゴつながりでということか?どうせなら「ダァーッ!!」の部分は「アゴーッ!!」とでもやればよかったのに。
    • 原口・はなわのラジオでも門倉のアゴネタは大人気。

広島 7-12 中日

東北楽天 0-4 西武

    • 楽天6連敗、再び勝率3割り切った。もしかして美勇伝楽天応援イベント(20日・盛岡)まで100敗回避を勿体ぶるつもりか?

北海道日本ハム 1-5 福岡ソフトバンク

    • 新垣、3ヶ月ぶり5勝目。一つ一つのボールを見たら、もっと白星が伸びてもいい投手なんだが・・・。高速スライダーといい、ケガの多さといい、ヤクルトにいた伊藤智仁(現二軍投手コーチ)とかぶるなあ。

オリックスBs 4-5 千葉ロッテ

はてなプロ野球’05