28日(5位・49勝65敗4分)

阪神 6-2 巨人
○杉山(7勝5敗) ●上原(6勝11敗)
HR 金本32、鳥谷6

    • エースとしてというより、投手として最悪の点の取られ方。先制してもらったのに、そのウラにすぐに逆転を許し、味方の反撃よりも先に追加点を与え、1点差に迫った直後に突き放されて。3連戦最初の工藤の気迫のピッチングは何だったのかと。
    • 杉山ぐらいサクッと打ってくれないとなぁ。毎回ランナーですよ。それでたった2点。
    • 交流戦明けからずっと日曜日に勝ってないんですけど・・・。
    • 【今日の清水】5-2(中H、右飛、中H、二ゴロ、遊ゴロ) 通算:389-116 .295 9本 39点

中日 3-1 広島

ヤクルト 3-2 横浜

西武 8-2 東北楽天

    • 西武打線、昨日打ってあげればよかったのに。
    • ホッジスについて田尾監督「見るべきところはない。もう登板はない」。遅いよ・・・。そのくせ明日の予告先発はラス。試合後は同じコメントかな。
    • じれったいのは「チャンスにゲッツーばかりの楽天打線」と誰かバッサリと言ってあげて下さい。

北海道日本ハム 10-6 福岡ソフトバンク

千葉ロッテ 4-0 オリックスBs

    • 黒木、復活の勝利。今は後ろにいい投手が控えているし、先発のコマも揃ってるから、「俺が1人で最後まで投げなきゃ」と腕を酷使しなくても済みますね。
    • ロッテはプレーオフ進出が決定。

はてなプロ野球’05