龍口春雨・京麺シリーズ 担々麺

ラーメンカップ大の器に入った、幅広麺の新シリーズ。龍口食品のやつということで期待して買ったが・・・ちょっとツッコミどころいっぱい。

  • 春雨を包装しているシュリンクが開けづらい。これシュリンクにする必要あるか?
  • 湯を入れた後にフタを閉めるとあるが、フタが閉めづらい。寸法的にギチギチすぎる。
  • そのフタの上で「レトルトの具」「特製スープ」「辣油芝麻醤」を温めるとあるが、この3つを乗せて温めるほどフタの面積がないんだけど。
  • 「レトルトの具」のパックがデカいよ。中身を出し切りにくく、肉そぼろがかなりパック内に残る。もっとパック小さくてもいいでしょ。ていうか、チンゲンサイ同様、これもフリーズドライでよかったんじゃ?食べる前にすでに4つも問題点が・・・。
  • 春雨のもどりがいいところはさすが。
  • 味についてはまあまあ。良くも悪くも驚くべきことはない。
  • でもこの量はちょっと飽きるぞ。春雨で腹いっぱいって結構キツいな。もう1種類あるけど、これ食べ終わって、しばらく春雨はいいかなぁなんて。
  • 先発の龍口春雨シリーズとの差異化をムリに図ろうとしている感じがするなあ。
  • 俺としては龍口春雨シリーズの季節ごとのバリエーションを出してくれたほうがうれしい。