13日(5位・57勝69敗4分)

巨人 1-16 阪神
○井川(12勝7敗) ●高橋尚(7勝10敗)
HR 金本36

    • 1日空いたらまたアホなチームに元通りか。まずは中日ファンごめんなさいねー。星野を諦め切れなくて、わざと阪神に負けたわけじゃないと思うんだけど。地方球場に弱い巨人に、地方球場に強い井川じゃ勝ち目ありませーん。ていうかさー、こんな弱い巨人に3タテ食らう中日のほうが悪い!(責任転嫁)
    • あーあ、やっぱ7勝6敗と勝ちが1つ先行した時点で尚成を褒めるんじゃなかったよ。コイツに甘い言葉は禁物だな。これで2ケタは厳しくなっただろう。若い投手もいろいろと試したいんでね、今後登板機会がなくても文句は自分自身と桑田に言って。
    • 途中でBS1のH-F戦のほうを見てたら、いつのまにか日テレの中継終わってた。
    • 長崎の巨人ファンには申し訳ないけど、長崎で主催試合をやる意味がわからない。キャンプ地の宮崎ならまだしも、長崎あたりじゃほとんどホークスファン(=城島ファン)じゃないのか? しかも同時刻にヤフドでホークス戦やってるし。わざわざ負けを見せに行ったようなもんだな。
    • 地方で試合をやるのが悪いと言っているのではないよ。例えば、プロ野球フランチャイズ空白の地の北陸を重点に回るとか、首都圏という括りで考えるなら北関東*1でやるとかいろいろあるでしょ。(個人的に四国はカープが手を広げるべきだと思っているでそっちは任せた。)
    • 【今日の清水】3-1(右2H、四球、一ゴロ、遊ゴロ) 通算:444-137 .309 14本 49点

中日 5-2 横浜

ヤクルト 1-5 広島

    • 山本監督辞任。結局「広島野球」は復活できず。課題は一にも二にも投手。そして前田、緒方の後釜作り。

福岡ソフトバンク 3x-2 北海道日本ハム

    • バティスタ、そろそろ「神のおかげ」と「チョーゴキゲン」の他にも何か・・・。

オリックスBs 2-3 千葉ロッテ

    • オリックス自慢の中継ぎ陣を繰り出すも延長戦でタマ切れ。

東北楽天 1-10 西武

    • あれほど完投完投で使ってきた松坂を7回で代えてきたぞ。プレーオフ権を賭けた残り試合で登板間隔を詰めて使おうという考えだな。

はてなプロ野球’05

*1:宇都宮の清原球場なんかキレイだよ。実写版アストロ球団の撮影にも使われたとか。