14日

中日 2-5 横浜

    • 阪神にM13。順調に行けば甲子園での巨人戦あたりで決まりそうな感じ。
    • 巨人の選手は目の前で優勝を見ておくのもいいかもしれんな。

ヤクルト 8-2 広島

福岡ソフトバンク 1-0 北海道日本ハム

オリックスBs 4-6 千葉ロッテ

    • オリックスの6回の攻撃、 2点差まで詰め寄ってなお無死1,2塁のチャンスに、5,6,7番に立続けに代打。セラフィニ対策で左投手用オーダーを組んだところに、右の小野にスイッチされての対応だったが、結果は全て凡退。あと3イニングも残してたし、そんなに焦らなくてもよかったかも。特に相川を5番でスタメン起用していたんだから、そのまま打席に送ってバントでもよかったはず。
    • まあね、JPが先発回避で代わりのユウキが2回で5失点じゃ焦る気持ちも分かるけど、だったらブランボー、ガルシア、平野を初めっから使っとけばいいのに。そして大西は最後まで使ってくれ。
    • 西武も2強と5試合残してるし、このまま行ったら27,28日のL-Bs戦が結構スゴイことになりそう。場所も西武ドームだし、89年の「ブライアント4連発」のようなことがあるかも。(8月のガルシアならその再現もありうるぞ。)

はてなプロ野球’05