28日(5位・60勝77敗4分)

阪神 7-5 巨人
○井川(13勝8敗) ●高橋尚(8勝11敗) S久保田(5勝4敗27S)
HR 仁志11、矢野6

    • 初回の6失点でシーズン最多敗戦を難無く更新です。尚成は今オフもトレード話の主役になりたいのか?
    • 胴上げを目に焼きつけておくのもいい経験だが、どうせなら勝ってタナボタでやらせてあげようぜ。それぐらいの意地は見せてくれるよな!
    • 藤川が最多登板タイ記録。まだ中継ぎの地位が確率されてなかった頃、福間が77試合まで行ったところで「稲尾に並ぶとは何事だ」と圧力がかかったんでしだっけ?中継ぎにはいい時代になりましたな。
    • 久保田は阪神の球団記録に並ぶ27セーブ。意外と少ないんだな。やっぱりファンの重圧の大きいチームの抑えってタイヘンなんだなあと。
    • 【今日の清水】4-0(二ゴロ、一直、一ゴロ、捕飛) 通算:489-147 .301 15本 50点

横浜 6-1 中日

    • 阪神に甲子園で胴上げさせてあげるために連勝してたのか?

広島 2-0 ヤクルト

福岡ソフトバンク 6-5 東北楽天

    • 新垣が5回から登板で4イニング3失点。何しに出てきたんでしょうか。調整登板?二桁ねらい?

北海道日本ハム 3x-1 千葉ロッテ

    • ロッテ打線下降ぎみ?

西武 7-0 オリックスBs

はてなプロ野球’05