29日(5位・60勝78敗4分)

阪神 5-1 巨人
○下柳(14勝3敗) ●内海(4勝9敗)
HR 

    • 何だろ、この試合前に打ち合わせをしていたかのような台本通り(JFKリレーとか代打濱中とか桧山タイムリーとか・・・)の試合展開は。悪あがきのかけらもなく、あっさりと決められてしまった。
    • ま、負けは負けだからね。今日は阪神におめでとうと言っておこう。ただ、あんまり短いスパンで優勝されると困るんだよなぁ。過去の出来事を思い出すのに、「あっそうそう、あの阪神が優勝した年の・・・」っていう憶え方がすごく都合がよかったんでね。(03年も優勝したけど、俺の中では阪神の優勝といえば85年という認識)
    • 巨人の選手は今日の胴上げを目の前で見せつけられて、来年へ向けていい目標ができたことだろう。阪神に勝ち越して優勝という明確な目標が。さ、巨人にとって来シーズンはすでに始まりました。
    • 【今日の清水】出場せず 通算:489-148 .301 15本 50点

横浜 4-5 中日

    • すいませんねえ。中日は最後の粘りを見せてくれたのに、こっちがサクッと負けちゃって。

広島 3-3 ヤクルト

はてなプロ野球’05