6日 TBS 初田啓介の激アツ!ビバ!プロ野球!

巨人の清水がゲスト。トークの中からちょっと抜粋。

  • 今年の春のキャンプで噂された「ファースト清水」について。どうやら打診はされたが、外野一本で行きたいとの本人の意向もあり、結局は練習しなかったらしい。本人曰く「金本さんあたりに引っ張られたら取れない。見えない。」(いや、あなたの打球もスゴイですから。)
  • 今年一番印象に残る試合は、今季初スタメンとなった4月29日の広島戦とのこと。(俺もうれしかった。)
  • それとヤクルト戦の内野ゴロの微妙な判定に弘田コーチがしてくれた猛抗議。(その話をもっと掘り下げて聞いて欲しかったなあ。)
  • イチローから見ても、あんなにトップの位置が浅くてヒットが打てる清水のバッティングは天才的なんだとか。(イチロー流の皮肉かも知れんが)

はてなプロ野球’05