新ユニフォーム発表

http://www.giants.jp/G/gnews/news_20060116_0002.html
ホーム用は胸の「GIANTS」の花文字が尖った感じになって、背中のネームもセリフがついた書体になった。一見分からないけど素材的には相当変わってるらしい。(参照:アディダスHP http://www.adidas.com/jp/sports/baseball/yg/
ホームのホリデーユニは2002年の白セカンドユニを踏襲した感じ。背番号とネームは2002年の黒セカンドユニの書体と一緒か?
ビジターの黒いのは2002年の黒セカンドユニのほうがカッコよかったな。そのうち見慣れてくるかもしれないけど、ちょっと草野球っぽい感じも。まあ球団初の上下ツートンタイプを採用したということで、これも変わろうということの意思表示と受け止めよう。
あと帽子のツバの先にもオレンジの縁取り。これだけでもだいぶ明るい印象になるもんなんだな。

ユニフォームといえば、200番から9999番までを一般に解放する「I am GIANTS2006」。8000番台でいい番号思いついたんだけど、要項をよく読んでみると8000番台はハガキでの応募の枠で希望背番号の指定ができないって・・・。また考え直しだ。

はてなプロ野球’06