“ブラウン流”に戸惑い

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/baseball/feb/o20060207_30.htm
短い練習時間についていけない?選手が続出らしい。でもね、8年連続Bクラスなんだし、今までの「猛練習」が実っていたとは言い難いわけで・・・。見ているこちら側としても、「猛練習した」ことに自己満足して終わっているようにも映っていたので。
今の選手が将来指導者の立場に回った時のことを見越したら、いろんな練習方法を知っておくのはいい事だと思いますよ。「猛練習」しか知らないから「猛練習」をさせる指導者になってしまうのはなんかねぇ。そう考えると(将来の監督候補の呼び声高い)昨年引退した野村にはもう1年ブラウン監督の元で「軽練習」を経験しておいたほうが良かったんじゃないかと。

はてなプロ野球’06