25日 WBC壮行試合 日本代表 3-4 12球団選抜

不安を煽る手法が大得意なテレ朝にとってはもってこいの展開だったな。まあでも球数制限がらみの継投という課題を本番前に経験できたのは大きい。もしかして12球団選抜を指揮した原監督、壮行試合をムダにしないためにわざと松坂に球数放らせる待球作戦を取った?
それにしても松坂の球数の多さは予想通りというか・・・65球に近づいたところで真ん中に集めてベイの村田にドカンて。普段なら村田にはストライク要らないんだけどねぇ。(谷繁も分かっていたとは思うけど。分かってて投げさせたよね?)とりあえず本番では「65球」を全力で投げてくれ。3回持たなくても構わん!ゼロに抑えてくれ!!

巨人勢では選抜の野間口が4回1失点の思わぬ好投が収穫。ま、問題はそのあと2,3イニング持つかどうかなんだけど、これが本人の自信に繋がるなら大きい。

はてなプロ野球’06