3日 WBC1次リーグアジアラウンド

中国 2-18 日本(1勝)
○上原(1勝) ●趙全勝(1敗) S清水(1S)
HR 王偉1、西岡1、福留1、多村1
内容的には「スモール」の部分での差は歴然だったけど、イヤな流れを変えるには一発が必要だなと思わせてくれた試合。まあ一瞬だけ中国に夢見させてやったってことで。こちらの目も覚めたし。
さ、次は台湾戦。勝って決めちゃいましょ。もしかして今大会も点取られるの上原だけ?
テレビ見ててちょっと思ったこと。妙にスタンドが黒っぽいなあと。初めは熱心なロッテファンが大勢来てるなと思っていたが、外野席にレギュラーシーズンのようにレプリカユニ着た人やメガホン持った客がいないからなんだな。このへんはサッカーの日本代表の試合のようにスタンドをジャパンカラーで埋め尽くすような手立てを考えてほしいな。つーかチームカラーは紺?赤? 仮に紺に染まっても目立たねーなー。

はてなプロ野球’06