3日 娘DOKYU!

キックベース監督に水上って渋いとこ来たね。一見怖そうな水上だからどんなもんかと思ったら、双方結構楽しそう。今年の選手名鑑の解説者紹介ページを見ると「少年野球教室での教え方話し方は抜群」とのこと。へぇ、そうなんだ。プロのプレーには辛口(静かな口調だけど、プレーに求める次元が高く厳しい。けっこう好き。)な解説なんだけどね。
水上といって思い出すのが長い後ろ髪。ロッテ時代、今の西岡もビックリするぐらい伸ばしてたっけ。当時の地味なロッテの中ではプレーも外見も見栄えがした選手。後に高橋慶彦とのトレードで広島に移籍するも、水上も慶彦も移籍先ではあまり活躍できずに終わってしまった。去年慶彦のほうはロッテの一塁コーチャーとして日本一に貢献して脚光を浴びたが、これでようやく水上にも光が?