15日 オープン戦

北海道日本ハム 1-2 巨人

    • 尚成が7回5安打無失点の好投。これで18イニング連続無失点。どうやら先発ローテの4本目は当確の模様。今までは良いピッチングをしても次の試合に続かなかったりしたので厳しい評価をしてきたけど、今回は素直に認めてあげましょうかねぇ。
    • でも大雑把なハム打線相手だからな。確か昨年も交流戦でハムからチーム初完封を挙げていたと思う。こういうブリブリ振り回してくれるチーム相手ならハマるんだろうな。ということは、もしも巨人打線を相手にしたらもっと勝てたりして。いや、別に何の含みもないですよ。
    • 尚成が4本目に当確となると、野口はちょっと厳しいかな。残り2本は内海vs工藤、野間口vs桑田の左右の歳の差対決になりそう。

はてなプロ野球’06