岡島がトレードで日本ハムへ

ここ数年いい場面での出番が少なく、今年のキャンプ、オープン戦と一軍帯同してなかったので、そろそろあるかなとは思っていたが・・・トレード相手は實松と古城かー。FA補償で取られた小田と江藤の穴埋めのつもりなんだろうか。
キャッチャー不足の解消?って實松の何に期待してるんだろ。肩か?7年間一度も2割に届いたことがなく、4割以上の三振率を誇る「ミートG」のバッティングではないことは確か。だったら星で十分だもんな。背番号にもあまり期待が表れてない(岡島の28じゃなく69)感じだし。内田コーチの手腕で突然変異が起きてくれれば。
古城は・・・よくわからん。小坂がいるのに古城要るか?ちなみに背番号は51。
しかしなぁ、ハムもノーコン左腕(トーマスとか正田とか佐々木とか・・・)が好きだねぇ。ついでに右だけど伊達も返してあげればよかったのに。

はてなプロ野球’06