25日試合結果

パ・リーグ開幕。リモコン操作の休む暇もなく在宅観戦。

福岡ソフトバンク 7-2 千葉ロッテ

    • 「倍返し」で勝利の後の花火も2回。ま、プレーオフでは「倍」勝たなくても、相手より1つ多く勝てばいいんだけどね。
    • 城島の後を務める的場は先発斉藤を好リード。打つほうは四球にバント。それでいいんだ、打たなくたって。
    • 宮地の声が誰かに似ているんだが思い出せん。

西武 2-5 オリックスBs

    • 6回の得点パターンのように、今後もノリキヨの後を打つ打者が重要になってきそう。
    • 西武は高卒ルーキー捕手・炭谷が開幕スタメンで登場。初ヒットも記録。すげぇな。すごいけど細川と野田のこの2年間は何だったのか・・・。
    • 松坂に隠れて、何気に西口も開幕戦や日本シリーズといった大舞台で勝ち運がないような気が。

北海道日本ハム 3-1 東北楽天

    • ハムにとっては3点で終わるような試合だったろうか。点の取り方のマズさは相変わらず。特に8回ウラの無死1,2塁で無得点。あそこで1点でも取れていれば完全に相手を諦めさせられるのに。楽天相手じゃなかったらどうなっていたことか。
    • 楽天とすれば、昨年の開幕の逆のスコアということで・・・良き方向に考える?

はてなプロ野球’06