26日試合結果

WBCの盛り上がりに乗じて、ワイドショーでもあれだけ解説者やキャスターを使って「野球人気復活か」なんて触れておきながら、開幕2戦目にして放送なしの地上波各局。なんだよそれ。

福岡ソフトバンク 9-7 千葉ロッテ

西武 8-2 オリックスBs

    • そういえばセラフィニいたんだっけな。一瞬「えっ?ヤーナル?」って思った。
    • 清原初打点!と、ただそれしか報じないスポーツニュースもあって、西武の勝ちも、ノリの3三振もかすむかすむ。清原効果の副作用。

北海道日本ハム 5-2 東北楽天

    • シダックス出身の武田勝が野村監督の前で初勝利。
    • メガホン使えなくて*1指示が通らず不満の野村監督。声のデカイ選手を自分の前に座らせておいて伝言させるしかないな。
    • 河本って今年も現役だったんだ。

はてなプロ野球’06

*1:パ・リーグではベンチへのメガホン持ち込みが禁止となっていて、野村監督はかねてから不満をもらしていた