28日試合結果

福岡ソフトバンク 2x-1 西武

    • 仲澤ってセカンドできんだ。
    • 新垣は白星でシーズンをスタートするの初めてらしいな。

千葉ロッテ 2-0 北海道日本ハム

    • ハムの攻撃の無策ぶりったら・・・。楽天には通用してもロッテには通用せず。

東北楽天 2-4 オリックスBs(6回裏無死降雨コールド)

    • 楽天の先発朝井は初っぱなから力み倒し。投球練習からホームベースの遥か前でワンバウンドさせてたし。
    • 楽天バッテリーは本当に野村監督の本を読んだのか?と疑いたくなるよな。あれだけ力み倒してコントロールつかないストレートを続けて四球、二塁打で無死2,3塁。次どう出るかと思ったら、たった3球で簡単にポンポンと犠牲フライ2本。なんで?
    • オリックスの先発は広島から移籍のデイビー。ピッチャーで背番号6って、近鉄にいた晩年の久保を思い出した。それにしてもデイビーの守備ヘタだなー。
    • そのデイビーの動く球筋にてこずる楽天打線。シンに当たったのは藤井の二塁打ぐらい。
    • 野村監督じゃなくてもこんだけボヤきたくなるんだから・・・そりゃ監督の腹の中は推して知るべし。

はてなプロ野球’06