29日 パ・リーグ

福岡ソフトバンク 4-13 西武

    • 炭谷が初ホームラン、しかも満塁に続いて2ランも。すごいな、どこまで続くかな。去年か一昨年の細川も4月にバカ当たりしてたしなあ。
    • カラスコ・・・名前が悪い。

千葉ロッテ 5-2 北海道日本ハム

    • 渡辺俊、対ハム10連勝。さすが栃木県民栄誉賞(の予定)。

東北楽天 3-6 オリックスBs

    • 今日は雪かよ。明日は何だ?
    • 気温1度で寒いのは分かるけど、フェルナンデスその格好で守るの?動けんのかよそれで。
    • 対照的にガルシアは半袖。一年中半袖半ズボンのアホな小学生みたい。
    • 楽天の4回表の守備。無死1,3塁のピンチに清原を内野フライ、北川を三ゴロゲッツーでチェンジ!!と思ったら、フェルナンデスがセカンドに悪送球・・・ほれ見ろ、着膨れしすぎだよ。バックがこれじゃ山村のようなタイプはかわいそう。二遊間の息なんか全然合ってないし。高須は?酒井は?斉藤は?
    • 雪で中断するわ、マウンド掘り起こすわ、何もかもグダグダ。そんな中、場内を盛り上げようとスタンドをメガホン打ち鳴らしながら練り歩く子供たち。ありがたいよねぇ。なのにそんな温かいファンの応援も重荷になってしまっているかのようなプレーの連続。結局エラー6コで4連敗。

はてなプロ野球’06