30日 パ・リーグ

福岡ソフトバンク 2-1 西武

    • これが今年のホークス野球なんだろうな。

千葉ロッテ 5-2 北海道日本ハム

    • 教訓:「楽天に連勝しても勘違いするな。」

東北楽天 0-5 オリックスBs

    • 今日は雨も雪もレンガもなかったけど得点もなし。
    • 楽天の2回の攻撃、無死満塁のチャンスでリック投ゴロホームゲッツー何じゃそりゃ。あとの3打席はランナーなしから3安打。そのうち1本でいいからあのチャンスで打てよ。
    • 他の打者も軒並み「チャンス×」。ミートカーソルが縮まるのが見えてきそう。
    • 打率は2割7分あるんだけどね。去年の出だしの2割そこそこに比べたらヒットは出ているんだよ。
    • 楽天の先発はルーキー松崎。6回自責2。我慢して投げていればいいことあるよきっと。
    • オリックスの先発もルーキーの平野佳。次のロッテ戦が本当の判断材料になると思うが、とりあえず初勝利おめでとう。

はてなプロ野球’06