2日 対横浜3回戦(-位・2勝1敗)

巨人 7-4 横浜
 横:吉見-●加藤(1敗)-佐久本-木塚
 巨:グローバー-内海-○福田(1勝)-久保-林-S豊田(1S)
〔本〕金城1、石井1、清水1、李2、高橋由2

    • 今季初めて初回を三者凡退に抑え・・・ってメモしようとしたら金城にソロ。
    • さらに3連打で満塁、しかしなんとか切り抜ける。ホームランの順番が逆じゃなくてよかった・・・。
    • 二岡の三番いいねぇ。前回の原監督の時もこういう形を期待して起用されていたけど、ようやく指揮官の理想に二岡のプレーの質が追い付いた感じ。
    • ヨシ、2回はグローバー立ち直った。と思いきや、またも2死から石井にソロ。
    • 取られたら取り返す。清水が泳ぎながらも右手一本でクルッと回転してホームラン。まるで「秘打・白鳥の湖」。
    • そういえば今年はホームランのお出迎え復活したんだな。去年は時間短縮だか何だかのバカな理由でやらなくなっていたが、やっぱ選手がベンチ前に出て来て喜びを分かち合っている姿が見られるのは、見ているこっちも楽しい。
    • 昨日の尚成、今日のグローバー、吉見を見ても分かるように、オープン戦の結果はアテにならんってことだ。
    • おぅおぅ佐伯、あの場面でわざとぶつけに行くわけがなかろうが。
    • 無死1,2塁のピンチに福田投入。多村をゲッツーに仕留めるが、暴投で同点に。
    • 6回、代打・川中勝ち越しタイムリ二塁打!!今年バッティング良くなったなー。(逆に守備はアレになったけど)
    • スンヨプ隠し球のお返しホームラーーン!左中間に押し込んだ。これかなりの本数行きそうだな。
    • 由伸連続ホームラーーーン!!一昨日佐久本から1点取っておいてよかった。スンヨプ、由伸にベイは右の加藤を続投させたけど、明らかに佐久本を出すのに二の足を踏んだ感じ。後々の為、余裕の展開でも手は抜くなということです。
    • 3試合目にして久保、林、豊田の必勝リレーのお披露目。キレキレでした。
    • 勝ち投手は福田でプロ入り初勝利。あの場面で使われるって相当期待されてるんだな。勝星はその実力に付いてきたもの。自信を持っていい。ガチガチのヒーローインタビューは・・・まぁ何度かやれば慣れるさ。
    • 去年までならイッキに逆転されて押し切られていた展開。それをくい止めて、突き放すことができた。
    • そして何より勝ちの「形」を見せることができたこと。これでようやく一年間戦えるぞ。
    • 【今日の清水】3打数1安打〔四球、右本、二ゴ、四球、左飛〕 通算:11打数3安打 .273 1本 2点 (評:ホームランの他にも2四球で出塁。仕事してます。)
    • 【今日の◎G】川中:6回、決勝タイムリ二塁打。ベイに傾きつつある流れの中、一振りで引き戻した。