23日 対阪神3回戦 (1位・15勝4敗1分)

巨人 2-6 阪神
 巨:●グローバー(2勝1敗)-野間口-林-酒井-前田
 神:○江草(2勝1敗)-藤川-久保田
〔本〕今岡4
《試合経過メモ》

    • グローバーいきなり今岡に3ラン。相手が江草といえどそれはちょっとキツイよ。
    • 4回、2死満塁から阿部の2ベースで2点返す。あと1mmボールの下っ面だったら満塁ホームランだったのに・・・。
    • 5回、1死から金本、今岡に連打を浴びたところでグローバー降板。だったらイニング頭から代えちゃってもよかったかなぁ。ま、まだ20試合目だもんな。そんな切羽詰まらなくてもな。
    • 6回、先頭の小坂が出塁。さあ反撃開始と行きますか!・・・と意気込んだところでゲッツー。にぃーおぉーかぁー!!初回に続いて2本目だよ。最近レフト線への当たりが多かったので、強引に引っ張りにかからなければいいのだが、と思っていた矢先に。
    • 江草ぐらいサクッと打ってくれよ・・・ってたぶん昨日の内海もそう思われてたんだろうな。
    • グローバーの後を継いだ野間口は7回まで点を与えず。もしかして先発よりも中のほうが合ってるんじゃ?
    • せっかく野間口が持ち堪えてきたのに林が2点取られちまった。この2点大きいなー。2点差で久保田なら望みあったのに。
    • そりゃ負けるわな!って感じの試合でした。
    • 【今日の清水】1打数0安打〔二ゴ〕 通算:61打数12安打 .197 1本 5点(評:まあね、去年の今頃はまだヒット出てなかったしね。)
    • 【今日の◎G】野間口:リリーフで2回2/3を無失点。試合の中盤を崩さずにつなげてくれた。