25日 対広島4回戦 (1位・16勝4敗1分)

広島 1-3 巨人
 巨:○パウエル(4勝)
 神:●ダグラス(2勝3敗)-佐竹-林-横山
〔本〕二岡2、矢野4
《試合経過メモ》

    • フジの平井アナが始球式。なんで神宮のヤクルト主催試合でやってあげないのさ。
    • 二岡、右中間にソロ。よしよし、そっちに打てば大丈夫。
    • 2回、矢野2ラーーーン!!「ダグラス」だけに空中戦で撃沈ね。
    • バックスクリーン上からの俯瞰のカメラアングルいいね。パウエルのカーブの軌道がよく分かる。地デジは文字データ流すのもいいけどさ、マルチアングルとかできないのかな?
    • うーん、追加点が取れんな・・・。この何試合かの間、中盤以降のもう一押しがない。
    • 盗塁とかエンドランとか、なんか仕掛け過ぎな感じにも映るんだけど。これは交流戦までにセの5球団に対して「巨人は何か仕掛けてくる」という意識を刷り込むためのものなんだろうか。
    • カープの林のスライダーいいな。(相手を褒める余裕)
    • パウエル守備うまい?やっぱりベースカバーとかしっかりこなす投手は勝ち星伸びるもんだな。
    • パウエル、惜しくも3試合連続完封ならず。ま、完封したからって3勝ぶんになるわけじゃないしね。
    • 【今日の清水】3打数0安打〔中飛、左飛、一ゴ、敬遠〕 通算:64打数12安打 .188 1本 5点(評:8番っていう打順はリズム作るの難しいのかねぇ。)
    • 【今日の◎G】パウエル:無四球完投で4勝目。文句ナシですね。