26日 対広島5回戦 (1位・16勝4敗2分)

広島 1-3 巨人
 巨:工藤-久保
 神:ロマノ
〔本〕栗原3、小久保7
《試合経過メモ》

    • 雨の中、工藤投げたくなさげ。
    • 栗原に一発行かれた。ほーらやっぱり。今日の調子じゃ早い回での継投も必要だな。5回前でもありうる。
    • 雨ドンドン降ってこーい!ノーゲームにならねーかなぁ。
    • 小久保逆転3ラーーーーン!!!やっぱ雨やんでくれー。
    • よーし、尚広のタイムリーで2点差!もういいもういい、早く5回を終わらせろ。
    • 小坂ぁー、粘って四球なんか選ばなくても・・・3つ振って早々とチェンジでいいじゃん。
    • ブラウン監督も時間稼ぎにマウンドに出て来たし。
    • ああああぁぁぁぁーーーもーーーーー、2アウトから4連打で追い付かれちまったよ。
    • アンガールズが出て来て「2万人のジャンガジャンガ」。実際には1万人いないだろうけど。
    • あ、審判が出て来た。結局5回コールド引分け。出たよ広島商法。
    • 試合前の段階で、すでにグランドが水吸っちゃってるんだもんなぁ。内野が全部覆えるシートでもあれば、もう1イニングぐらい行けたかもしれなかったのに。マウンドとホーム付近だけをチョコッと隠したって何の足しにもならん。野球犬もいいけどさ、そういうところにもお金かけようよ。新球場建設のコンペもやり直しらしいけど、新球場よりもまずはシート買え!!
    • これじゃ明日もロクなコンディションじゃなさそうだな。
    • アンガールズ的にも、ノーゲームで出番ナシのほうが後々話のネタになって良かったんじゃ?
    • 【今日の清水】2打数0安打〔二ゴ、二ゴ〕 通算:66打数12安打 .188 1本 5点(評:うーん・・・。)
    • 【今日の◎G】小坂:5回ウラの二飛キャッチ。雨の状況を考えれば実質サヨナラの場面、あのグランドコンディションの中よくキャッチした。