27日 対広島6回戦 (1位・16勝5敗2分)

広島 7-0 巨人
 巨:●桑田(1勝1敗)-野間口-前田-福田-豊田
 神:○黒田(2勝1敗)
〔本〕前田3、梵1
《試合経過メモ》

    • 巨人の先発は桑田。市民球場で桑田かー、怖過ぎる。
    • それに対しカープはエース黒田。それに加えて右の緒方、栗原をスタメンから外す手の込みよう。
    • ぅわーー前田に2ラン。ポール直撃。(塁審がボブだったらなぁ)
    • 梵にも持って行かれたよ。何だそれ。
    • あぁもうダメ。東出にもきっちり引っ張られてるし。その後メッタ打ち・・・。
    • 5回からはキャッチャーも星に交代して捨て試合。明日は広島から移動日なしで東京ドームだからね、こんな試合もないと一年間やってられませーん。うん、ちょっと落合流に余裕ぶってみた。
    • 星やったね!黒田からチーム初ヒット。ハイ、これでひと安心。さ、卓球でも見るかな。
    • 桑田ねぇ・・・キツイよねぇ。空振り*1取れないんだもん。もうキレで勝負しようとするには無理があるよ。オリックスの吉井みたいに「キタナイ球」(←褒め言葉です)を身につけるしか生きる道はないと思うのだが・・・。
    • このままのローテで進めば甲子園での阪神戦を経て、交流戦オリックス戦で投げることになるはず。おそらくマスコミもKK対決を煽ってくるだろうね。もうね、そこで清原と対戦して、打たれ打ち取られしたほうが辞めるっていうシナリオでもいいんじゃないか?(問題は二人ともその時に出られる状態、成績であるかどうか・・・)それぐらい今の状態じゃ・・・。
    • 【今日の清水】1打数0安打〔三ゴ〕 通算:67打数12安打 .179 1本 5点(評:うーーーーん・・・。)
    • 【今日の◎G】:6回2死からチーム初ヒットを放つ。黒田から打てたのは自信になるだろう。守っても4イニングを無失点マスク。

*1:36球中、奪った空振りはたった2球。しかも打率1割を切る浅井にだけ