28日 対中日4回戦 (1位・17勝5敗2分)

巨人 5-3 中日
 巨:○上原(2勝1敗)-林-豊田(6S)
 神:●マルティネス(1勝3敗)-朝倉-鈴木-小林
〔本〕福留8
《試合経過メモ》

    • うぅーえぇーはあーらぁーーーー(怒怒怒)。ドメやんの一発には目をつぶるとしても、その後に3連打されてさらに2点追加されたのは頂けない。
    • お、尚広いきなりバントヒット。そして盗塁。よしよし1点返しておこうぜ。
    • おぉぉラッキー!暴投で労せず1点。仁志がやりたくもない右打ちをしてランナー進めてくれたおかげ。
    • 今日上がって来た三浦がヒット!二軍には山田が落ちてしまったのか。斉藤じゃないの?
    • よっしゃよっしゃ、ラッキーラッキー、またまた暴投で1点差。もう1コもう1コ。
    • 尚広早ぇぇぇ。2死3塁から高く跳ね上がった投内Hで同点!
    • 4回、小田のパスボールで勝越し。小田・・・。
    • 1死1塁から小久保がレフト線へヒット放つもスンヨプ3塁タッチアウト・・・。レフトがアレックスって反則だよ。(普通レフトって守備がちょっとアレな選手のはずなんだが)
    • 6回、清水のラッキーヒットで1点追加!荒木なら取れるような当たりだったけど、今日は中日守りがヘン。
    • 上原もなんだかんだで7回まで来てる。本人も後で「訳もわからず7回まで来たって感じ」
    • うわー、福留の好返球で二岡本塁憤死。ちょっと突っ込ませるのムリだったな。それにしても中日の外野の肩スゴイ。
    • 8回表、矢野も負けじとレーザービーム!相手に傾きかけた流れを断ち切ったぜ!!ってか藤井ナメてんじゃねーぞコラ!!!
    • 豊田、またランナー出してるし。結果抑えたけど、いつになったらピシャリと締めてくれるんだろう。
    • 今日はほとんどが貰ったような点だったけど、その前にしっかり進塁打、送りバントでお膳立てできてたからね。ま、もうちょっと追加点とれててもよかったかもしれんが。
    • 明日も勝って、4月連敗ナシと行きましょう!
    • 【今日の清水】2打数1安打〔二H、遊直〕 通算:69打数13安打 .188 1本 6点(評:ラッキーヒット。一塁ベース回ったところでコケるオマケ付き・・・)
    • 【今日の◎G】鈴木:2安打1打点2盗塁。初回のバントヒット、3回の内野安打と足でヒットを稼ぐとともに、走者としても相手にプレッシャーをかけてミスを誘った。